· 

03.04

先月とは打って変わって、芸術に触れようと前向きになっています。
先月は「触れなきゃ」だったけど、今は「触れたい」と思えるようになっているから、1歩前進できたかなと。

ご褒美に買った本のしおりが、陶芸美術館の招待券みたいなのだったので、今月は陶芸美術館に行ってきます。
先月陶芸初体験して、もうすぐ焼き上がりの作品を取りに行くので、それも楽しみ。

あとは、今年中に舞台演劇を見に行きたいな。
学生時代は演劇やっていたので、衝動的に観たくなる瞬間があるんです。
大きい舞台もぜひ見てみたいんだけど、学生の劇団とかがやってるのを観たい。
大阪に出てきた頃1度だけ見に行ったんだけど、やっぱりよかったんですよ。

あとやっぱり、ミュージカルは生で観たいね。
劇団四季もいいんだけど、アニメとかのミュージカルが昔から好きで、当時はBLEACHのミュージカルにハマってたなあ。
ルキア役の人が歌化け物級に上手いし、演技もルキアだし。桃ちゃん役も上手かったなあ。
私は、市丸ギン役の土屋佑壱さん(昔漢字違ってだと思う)がとても好きでした。*pnish*観にいきたいって、今でも思うもの。

これ、どこまで話伝わってるんだろう。
とにかく、最近音楽ではないけど、芸術と触れたい欲が盛んな莚荊でした。

3月、新しい映像出すから見てね。